黄金蛙の暗号通貨投資で一攫千金を狙う!

黄金蛙の暗号通貨投資で一攫千金を狙う!

コガネカエルの億万長者への道のり

【田舎者でもわかる!仮想通貨】TVCM効果か?仮想通貨が少しずつ浸透してきた?!仮想通貨ってなに?儲かるの?

f:id:koganekaeru:20170917181529j:plain

どーもぉ!  黄金蛙  でケロっ。

 

  数日間ブログをお休みしてしまいました。腰痛→肩こり→頭痛という流れから身体が悲鳴を上げています。(・へ・)いままで肩こりなんてしなかったのに。。。。年齢のせいかなぁ。。

 

さて、本日のブログです。。。

 

googleの2段階認証がうまくいかず、PCからフォトへのログインが出来ない為写真のアップができません。

ということで本日は改めて、【仮想通貨は儲かるのか?】っていう話を書いてみたいと思います。

 

 

 

なぜ今更そんな話をするの?

 

実は、身近な友人や知り合いから「カエルって仮想通貨やってるの?」「儲かってるの?」って質問が出てくるようになってきました。

 

いままで「仮想通貨ってこれから来るよ!」とか「やり方次第では儲かるよ!」って言う度に

(やばいものに手を出したな。)

(宗教の勧誘みたい。)

などと言われてきたので、人に勧める事をやめていました。。

 

そもそもカエルの住んでいるところの田舎者達は

【新しいものは怪しい】(浸透してから流行りだす)

【金儲けに抵抗がある】(そのくせ金は好き)

【労働かギャンブルからしかお金は手に入らない】

と無意識に思っている風があります。

(今回のブログはそんな田舎者の仲間に向けて書いていますので半分喧嘩を売っているかもw)

 

そんな仲間から「カエルって仮想通貨やってるの?」「儲かってるの?」って話が出始めたのも

www.youtube.com

成海璃子さんが出ているこのCMが全国放送になって テレビで見ることで安心感を覚えたからでしょう。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

まじでTVCMの力って凄い。。。

 

なのでそんな情弱田舎者の仲間達に凄いざっくりとしたお話をしたいと思います。聞いとけよ、おまいら!

 

 

仮想通貨とは?

 

「仮想通貨」は「物品を購入し、若しくは借り受け、又は役務の提供を受ける場合に、これらの代価の弁済のために不特定の者に対して使用することができ、かつ、不特定の者を相手方として購入及び売却を行うことができる財産的価値であって、電子情報処理組織を用いて移転することができるもの」又は「不特定の者を相手方として相互に交換を行うことができる財産的価値であって、電子情報処理組織を用いて移転することができるもの」

wikipediaより引用

です!!

 

はっ?!喧嘩売ってんの?!

 

ってなりますよね。

 

簡単にいうと、ネットの中で使えるお金!!

ってぐらいの考えでいいんじゃないかなと思います。

 

その種類はいまや600種類を超え、独自の機能をもったものや、いろんなサービスに使えるものもあったりと深く見ていくと沢山のメリットが存在します。

その中でも仮想通貨の代表格 みなさんご存知の【ビットコイン】があります。聞いたことぐらいはありますよね?!(CMみてりゃ嫌でも聞きますね。。。)

 

 

なぜ価値が上がったり下がったりするの?

 

どんな物にも価値があり、その希少性やブランド力、流通量に応じて【価格】という価値がついています。

つまり

皆が欲しいもの = 価値があるもの

誰も要らない  = 価値がないもの

となります。

 

ビットコインの最初の頃は 10,000ビットコイン = ピザ2枚分 でしたが

皆が 「これすごく使えんじゃね?!」

ってなって、いまや 1ビットコイン = 470,000円位(2017/09/28現在)

となりました。

(この話にはいろいろありますがとりあえず初心者向けなので割愛します)

 

この価格にあがるまでは ブロックチェーンや投資・投機のお話もしなければならないのですが、それはまた別の機会ということで。。。

 

とりあえず2009年にスタートした ブロックチェーンを活用した仮想通貨は価値をどんどん付けて 10年も経たないうちに何万倍という市場価格になっていったのです。

 

ちょっと脱線しますが朝のニュースなどで

「今日のドル円は110円25銭です」

とかって聞いたことありますよね。

 

あれは ドルと円の価格が毎日変わっているからテレビで教えてくれています。

 

 

なんでドルの値段が変わるの?

 

例えば、アメリカで失業者が沢山出たとします。そうするとアメリカの価値が下がったということになりUSドルを持っている人は

「オレ、USドルいらね。安くてもいいから売っちゃおう!」ってなります。

そうすると、ドルが売られる = ドルの価値が下がる

結果 1ドル110円だったのが 1ドル100円になってしまいます。(円高)

 

もう一つの例え、日本で爆発的に生産性があがり日本フィーバー。

アメリカ人「オォー、ジャパニーズスゴクイイネ!エン欲しいでーす!」

となります。

そうすると、高くてもドルで円を買うので

円が買われる = 円の価値が上がる

結果 1ドル110円だったものが 1ドル 100円になります。(こちらも円高)

 

ん? 110円から100円。。安くなってね?!

 

はい。あなたアメリカ人。

いままで「おぉーコーラ売ってあげるね!1ドルね!(110円がもらえる)」

円高の時「おぉーコーラ売ってあげるね!1ドルね!(100円しかもらえない」

つまり円の価値が上がったから いままでコーラを売って110円もらえたのが100円しかもらえなくなっちゃいました。よって円の価値が上がったことになりますよね。

 

これが金銭をトレードするときの価格の変化というものです。

 

 

もう一つ価格についてのお話。

 

あなたはバナナを売ってる八百屋さん。

一本  100円で売っていました。

おししいと評判のそのバナナはあっと言う間に売れてしまいます。

「 200円で売っても売れるんじゃないか?」(同じバナナでも儲けは倍になる)

次の日から 200円で売りました。

おいしいと評判でしたのでまたもやあっという間に売れてしまいました。

「 300円でも売れるんじゃないか」(同じバナナでも儲けは3倍)

次の日は 300円で売り出しました。が、バナナはほとんど売れませんでした。

 

つまり買い手は 200円で買うが 300円では買わない。つまりバナナの市場価格は200円だったことになります。

 

これが市場に出回る価格についてのお話になります。

 

 

 

どうやって儲けるの?

 

簡単に言えば

「安いときに買って、高くなったら売る」

そんだけ。。

「2000円でビットコインを買って3000円になったら売る」

そんだけで1000円儲かる。

「1BTC30万の時に10枚買って、1BTC50万の時に10枚売る」

そんだけで200万儲かる。

 

 

簡単じゃん♪そう思ったあなたはセンスが良い!そう簡単です!!

 

f:id:koganekaeru:20170929004340p:plain

そう!底で買って、天井で売ればいいんですよ♪

簡単でしょ♪

 

 

ん?

どうやって底と天井が分かるの?!

 

 

ギクっ(・へ・)

 

そう。その通りです。

f:id:koganekaeru:20170929005142p:plain

チャートをみると下降から上昇に転じた!上がるぞ!とおもいきや、、、

 

f:id:koganekaeru:20170929005132p:plain

結果的にこうなります。

 

つまり上がるか下がるか、なぜ上がるのか、下がるのかを勉強し、自分の考えのもとに売買を行うんです!!

 

「チャートの右側をどれだけ予想できるかがお金持ちになれるチャンス!」

 

簡単でしょ?!wwwwwww

 

 

 

仮想通貨は儲かるのか?

 

これについては一概に儲かる!!とは言えません。でもまだまだ儲けを取ることの出来る世界だと思います。

 

ビットコインのピザの話の何万倍というような暴騰は起こり得ることはほぼ皆無と言っていいでしょう。

 

でも日々新しい素敵な仮想通貨が生れていることや大手銀行が参入してきて仮想通貨の認知度が上がっていくことを考えれば、まだまだ上がる可能性を秘めていますよね。

 

一日二日で大金持ちにはなれません。でも、まだ伸び代が十分に感じるのであれば少額でも良いからトレードの世界・仮想通貨の世界に足を踏み入れてもいいんじゃないかな。と思います。

 

多くの人が参入し、一般的に使われるようになると価格の大きな動きはしなくなります。(そんな通貨誰も使いたくないでしょ?)

動きのある今がチャンスなのは間違いないと思います。

 

結果!!

いまから勉強すればまだ儲けられる可能性がある!!!

 

とだけ言っときましょう♪

 

 

どこで買えるの?

 

これは 【取引所】というところで仮想通貨を売買します。

 

カエル が使っている国内の取引所は下の3つ。

(海外取引所は種類もあって楽しいのですが、まずは国内取引所で慣れることを強くお勧めします!

一つの取引所だけでなく最低3つは登録しておくことをお勧めします。(取引所によって扱っている商品や手数料に違いがあるため)

 

Bitflyer(ビットフライヤー)

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↑これをクリック

まずは、国内取引量№1 TVCMもやっている ビットフライヤー。最大手ということもあり、安心度は高めです。

 

Zaif(ザイフ)

 

↑これをクリック

テックビューロ社が運営する取引所。 今後大きなプロジェクト【COMSA】を運営する会社でもあります。日本の仮想通貨市場やICOに大きな期待が寄せられています。

 

coincheck(コインチェック)

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↑これをクリック

国内取引所では取扱い数が№1。見やすいグラフなどは初心者にお勧めですよ!

 

 

ちなみにカエルは5社以上の取引所を開設していますが使って見て上の3社に絞りました。

一度使ってみることをお勧めします。無料だからとりあえず全部入れとけ!!

 

(ちなみに上記にはアフィリ登録がされています。カエルを信頼してくれる人は 上記より登録の程宜しくおねがいしますm(__)m)

 

 今度はトレードについて書いていきたいと思います♪

 

それではまた♪