黄金蛙の暗号通貨投資で一攫千金を狙う!

黄金蛙の暗号通貨投資で一攫千金を狙う!

コガネカエルの億万長者への道のり

資産289%増!!GMOコインFXトレードノート【11月17日編】

f:id:koganekaeru:20171118181759p:plain

どぉも~ 黄金蛙です。

 

タイトルで釣る気満点の今回のブログです。そこのあなた、引っかかりましたね。

でも、嘘ではないですからご安心を。

まだ【GMOコイン】を開設していない人は こちら からどうぞ!

 

はじめに

「それで結局いくら儲かったんだよ!」

そんなあなたの声が聞こえてきそうですので、結果発表から行います。

結果発表!!

f:id:koganekaeru:20171118182542p:plain

 

なんと!!資産が8,987円になりました!!

 

(。。。。。)

 

ちょっと待て!閉じるな!もう少し下まで見ろ。頼むから。お願いします

 

先日、GMOコインで入金~注文編を書きました。

(まだ読んでいない方は こちら から)

10,000円を入金してトレードを開始するも、あっと言う間に資金は燃え尽きました。毎日10,000円を入金しては溶かし、入金しては溶かしの繰り返し。このままではただのパチンコではないか!

 とまで書かれる始末。なんと残金3,000円まで落ち込む事態に。これではいけないと真面目に(いつも本気なんだけどな)トレードをしようと決意しました。そのためにはしっかりとトレードノートを書いて、勝ち方、負け方を見直していこうと思います。

 

 

11月17日のトレードノート

 

結果的には 3,101円 → 8,987円 (289%増・前日比289%増)

初日ですので全トレード書いていきます。

 

①寝ロング成功

f:id:koganekaeru:20171118184347p:plain

すでに残金が3,000円となり半ばヤケクソでギャンブル決行。0.1BTCも買えない事態でしたので仕方なく0.05BTCでロングポジションを持って就寝。朝起きて跳ね上がっているチャート。急いで利確します。(+2,322)

 

②祝900,000円

f:id:koganekaeru:20171118185133p:plain

一度下降するも短期線が中期線をクロスする勢いでしたので再度ロングポジションを持ちます。その後チャートは上に伸び900,000円を超えます。そこから下降へと向かったので900,000円を割り中期線に触ったところで決済しました。(+1,168)

 

③反発狙い

f:id:koganekaeru:20171118185521p:plain

長期線を割り込み890,000円前後で揉み合いが起きて下髭が大きく伸びたので上昇の可能性が出ましたのでロングポジションを持ちます。中期線を越え短期線・長期線とも上向きになりましたが短時間での上げに不安を感じたのと、905,000付近でのヨコヨコも考えられたので一度決済します。(+1,696)

 

 

④少なくても利確

f:id:koganekaeru:20171118190026p:plain

一時期900,000円から850,000を割り込む下落。そこからの上げを確認するも中期線での調整が気にかかって長期線を越えたところでロングポジションも持つ。これに関しては大きな上げは期待できないと予想して短期線に触れたところで利確(+747)

 

⑤考えなしは禁物

f:id:koganekaeru:20171118190442p:plain

これは失敗。下降から上昇に転じたため特に考えなしでロングポジションを持つ。するとすぐ調整が入りビビッて損切。結果的に利確のポイントを間違えました。レンジ相場でポジションを持つのはやはり危険。反省です(ー513)

 

⑥急な上昇は危険

f:id:koganekaeru:20171118190359p:plain

最後は寝る前に長期線を越えたところでポジションを持つも、上げるスピードが速すぎるため調整の可能性があったため数分で利確。(+466)

 

まとめ

本日の教訓

 

・寝ロングはギャンブル。

・レンジ相場でのポジションは読めないので入らない。

・5分足・10分足など複数のチャートを見て上げなのか下げなのか判断する。

・頭と尻尾はくれてやれ。

 

以上です。

明日も頑張ります。それではまた。


仮想通貨ランキング