黄金蛙の暗号通貨投資で一攫千金を狙う!

黄金蛙の暗号通貨投資で一攫千金を狙う!

コガネカエルの億万長者への道のり

深夜バイトのお話!

f:id:koganekaeru:20171104191051j:plain

こんにちは 黄金蛙(コガネカエル)です♪

 

 久しぶりのブログ更新です。は?トレード?クソでしょ!!あんな資金を減らすギャンブルならよっぽど「バジリスク~絆~」やってた方が儲かりますわ。

 

f:id:koganekaeru:20181103190326j:plain

 

ということで、twitterでも呟いていますが深夜のバイトを始めました。

 

 

なぜ始めたか

f:id:koganekaeru:20181103190354j:plain

お小遣いがほしい(トレードが儲からない)

 先述しましたが仮想通貨のトレードもさほどに儲かりません。言うたら今年入って30万は溶かしてると思います。勉強のためと少額入金してはロスカされ少額いれてはロスカされを繰り返していました。損切りの設定や利確のタイミングなど色々試してみましたがなかなか利益を上げる事が出来ません。少し儲かると大きく利益を取りたくなってロットを増やしたり、損切ラインの引き下げをしてしまったり。と。。。

 また、ポジションを持つとチャートばかりが気になり本業が手につかなくなります。一日数千円の利益のために相場に張り付いて本業が疎かになるようじゃ本末転倒ですよ。まじで。

 ということで、一度相場から離れて見るべきだと!そのためには他に時間を費やすしかないと自分に言い聞かせました。

 そこでサラリーマンの安月給からさらにお小遣いと渡される数万円ではなかなかゆとりのある生活は出来ないので、思い切ってバイトをすることにしたんですよ!

 

今の仕事の立ち位置や遣われる大変さを学び直す。

 本業は創業からのメンバーでもあり、店舗を任されているカエルさん。事務・バイトも含めれば部下は10人ほどいます。毎日何かしらの相談や対応を迫られ、それをこなす。人を動かし、店舗の売り上げを考える。また、営業職もこなすなかでお客様への対応のパターン化。仕事に対する慣れ、惰性

 正直飽き飽きなんですわ。いつからこんなに人を扱う立ち位置になっちゃったんだろう。カエルの対応はスタッフに対しても顧客に対してもはたしてどうなのだろうか?

 そう思った時、初心に還って人に遣われる底辺に行ってみようと思ったのですよ。

 

新しい仕事への興奮を味わいたかった。

 新しい仕事に就く。これって凄い緊張と不安でいっぱいじゃないです?知らない人と知らない仕事。あの感覚をもう一度味わいたかったんです。そして少しずつ顏や名前を覚えてもらって、仕事も少しずつ覚えていくあの感覚。昨日出来なかったことが今日出来る悦び。本業をそつなくこなす毎日には絶対に味わえなかった感覚ですよ!

 

どうやって探したか、何をしているか。

ネットの求人情報

 とりあえず自分がもっているスキルと働ける時間、そして日給。これを照らし合わせてネットの求人情報サイトを漁っていきます。

「配達」→眠くなる、事故る。無理。

「ラベル貼り・梱包」→眠くなる、細かい作業嫌い。無理。

「キャバ嬢の送迎」→。。。。悪くはないが拘束ながくて時給が7000円。。。。。悪くはないが、やめておこう。

「ガードマン」→眠くなる。飽きる。無理。

 

「荷揚げ・運搬・養生」→。。。。。これスキル要らなくね?

「日給10,000円以上早く終わっても日給保証!」→。。。。悪くなくね?

 

よし!応募してみよう!

  

楊重屋

 「軽作業・作業補助・資材運搬」などと書いてある求人はほぼ楊重屋さんだと思います。

 楊重屋さんとは

 現場資材を運搬したり、搬出したりします。そこそこ重量はありますが壁や床に傷をつけないように数人で運んだり、養生を行ったりします。基本としてはハードな仕事ですがその会社によって配置する人数が変わるため度合がめちゃくちゃ変わります。安く済ませようと考える元請の現場などは1人とかで行かせれて、馬車馬のように働かされます。元請がしっかりと人員配置をしてくれると早く終わったり、休憩時間をしっかりくれたりします。

 

f:id:koganekaeru:20181103191000p:plain

一か月の給料をちゃんとつけてますよ♪

 

働いてみてどうだったか

メリット

  ・お金が入る

 とりあえずお金が入ります。日払い・週払い可のところで検索したので申請すれば即日または翌日には手元にお金が入ります。日給も悪くないので2日働いて3万円とかゲットできます。

 

 ・仕事への意識が変わった

 普段の仕事が建設業関係と言うこともあり、工期などに追われています。手を抜く悪質な工事は行いませんが、手が抜けるところは最低限のコストで行っていったりしたり、とりあえず終わりにすることが目標となってきます。つまり、無理をしてお客様の満足のいくものを提供するわけです。

 それがどうでしょう。事故をおこさない、無理をしない、工期に間に合うための人員を十分に確保する。段取りよく行う。これを行うためにはそれなりのコストがかかります。それをケチらない。おそらく顧客へ提供している価格は他より高いはずです。でもそういった人材をケチらないからこそ最高の品質を確保できているんだなと実感しました。お客様の満足いく以上のものを提供していると。

 良いものは高い!ケチって買うものにはいいものが出来ない。そして利用する人の安全・安心までも考えて施工している。

 

 ・人の指示に従う大切さ

 本業の似たようなジャンルの仕事をしていて、且つ統括する立場で仕事をしていますが、自分の考えや身勝手な行動は絶対にダメです。

(こうやったら早いのにな。)とか(こうしたらもっと良いのでは)という自分本位で動けません。言われたことをしかっりとこなす。余計なことはしない。出来る仕事だからと言って勝手にやらない。どこに危険があるかはわからないうちはしっかりと指示に従う。これ大事です。

 わからないこと、状況が違う場合もしっかりと相談と報告です。

 

 デメリット

  ・とにかく眠い

 これはしょうがないですよね。だって睡眠時間削って仕事しているわけなんでwww

でも意外と本業に影響があるかって言われると無いです(たまにあります。すいません。)

 ショートスリーパーになったことで本業の効率があがったところもあります、実際。

 

  ・はずれ現場は身体がきつい

 先述したように拘束時間が長かったり、ヨコ移動が多かったりすると身体の負担は大きいですよね。歳ですかねwww

 逆に当たり現場だと3時間しか労働しないで終わりとかwww帰りに居酒屋よって始発まったり、お風呂屋さんでゆっくりできたりしてます。(お金かかるけどね。)

 

まとめ

 新しい事へのチャレンジは本業への意識が向上して自分のスキルアップにも繋がるし、金銭的に余裕が出て日々が潤う。時間がある人は是非やってみて!