黄金蛙の暗号通貨投資で一攫千金を狙う!

黄金蛙の暗号通貨投資で一攫千金を狙う!

コガネカエルの億万長者への道のり

超初心者向けFX講座【空売り】って何を売るの?

f:id:koganekaeru:20170917181529j:plain

どーもぉ!  黄金蛙  でケロっ。

 

BTCの上げが止まらない!!

 これって本当に年内に100万円になってしまうのではないか。。。

ツイッター上でも

 

 

 こんな状況wwwww

明日からの楽しみが増えました♪

 

さて、今日はそんななかDMなどでお問い合わせが多かった

FX用語で【空売り】について書いてみたいと思います。

 

 

 

「空売りってなに?」

「安く買って高く売るのはわかるんだけど、高く売って安く売るってのがイマイチ。」

「ショートと売りって一緒?」

 

などですね。

 

僕の意見ですが、正直なところ・・・

「売りで入る」っていう意味とか説明って知識としてはあまり要らないかも。

です。

(ちゃんと説明はしますw)

 

上がると思ったら 「買い」で入る!

下がると思ったら 「売り」で入る!

 

上がると思ったら「ロングポジション」を持つ!!

下がると思ったら「ショートポジション」を持つ!!

 

BUY!!!

SELL!!!

 

です。上のワードさえ知っていればFX取引はできます。

 

 

 

それでも 「売り」知りたいですよねー。 

ですのでこんな例え話をどーぞ!

 

ある日カエルさんは bitflyer の BTCFX/JPY のチャートを見ていました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

あれ?このままだと下落するんじゃ。んー。。。。

 

 

!!!・・・そうだ!ちょっと借りてこよう!!!

 

 

何か良いことを思いついたカエルさんは 大富豪kiaraさん のもとへ向かいます。 

 
 

 

 

どうしたの?カエルさん

 

 

kiaraさん!僕になにも言わず 10BTC 貸してください!おなしゃす!

 

 
 
 

(。。。うさんくさいと思いつつも)快く

 

いいよ!カエルさんなら♪当分売る気もなかったから。利息も要らないし、いつ返してくれてもいいよー!

 

 

ありがとうございます!この恩は一生忘れません!!

 

 

そうして 10BTC を借りたカエルさんは・・・

 

なんと!すぐさま取引所で売ってしまいます!!

現在の価格は 700,000円 で 10BTC 、つまり 7,000,000円

なんてやつだ!!

 

だがカエルさんには BTC が下がる自信があったのです。

 

2日後、BTC を手放す人が増え、価格は 600,000円 まで下落します。

そこでカエルさんは 600,000円 の BTC を10枚買いました

6,000,000円 のお買いものをして再び kiaraさん のもとへ

 

 

この間借りた 10BTC 返しにきました。ありがとうございました。

 

 

いいよいいよ♪またおいでね♪

 

 

10BTC を70万円 で売ってきて 60万円 で買い戻したから 10万円儲かった♪

メシウマぁー!!!!!

 

おしまい♪

 

このお話しは kiaraさん が カエルさん に対する【信用】があったからこそ行われたわけです。

なので【信用取引】となります。おわかり?

 

 

実際には知り合いに借りた BTC を売ったりするわけではなく、取引所内でのやり取りにはなりますが、「売り」で入る原理はわかったんではないでしょうか?

 

え?もし値段が高騰して返す時にお金が無いじゃないか!

そう思った人は前回の【ロスカット】のブログを読んでくださいね♪

www.koganekaeru.me

 

 

ですが!これについては冒頭にもお話ししましたが、あまり【売り】という言葉について深く考えす、

下がると思ったら「売り注文」をかける!そんな感じでよいと思います。

 

 

それではまた♪

友情出演:kiaraさん(無断転用)

twitter.com

 


仮想通貨ランキング

分散投資の為に取引所は複数開設しておこう!! ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で